奴隷さ

奴隷さ
作詞・作曲 上野賢治


今日も 行ったり来たりして
昨日も 行ったり来たりして
たぶん明日も 行ったり来たりして
そう毎日 行ったり来たりして

大切な命を 切り売りして
雇われた時間を 両替する
鎖が無いだけの 奴隷さ
 
今日も 行ったり来たりして
昨日も 行ったり来たりして
たぶん明日も 行ったり来たりして
そう毎日 行ったり来たりして
 
いつか報われると信じこみ
企業戦士と言えば カッコいいが
都合良く 洗脳された 奴隷さ

今日も 行ったり来たりして
昨日も 行ったり来たりして
たぶん明日も 行ったり来たりして
そう毎日 行ったり来たりして

年功序列なんて 昔話
終身雇用 今じゃ 夢物語
不景気と騙され続ける 奴隷さ
 
潰れても 守られる社長様
利益の為に 捨てられる仲間達
俺は 使い捨ての 奴隷さ

 

奴隷さ

奴隷さ

  • 富山ロックス
  • ロック
  • ¥250

 

 

奴隷さ

奴隷さ