R&R TAXI DRIVER UENOKENJI

観光タクシー乗りのバンドマン

じゃんとこい音楽祭2017

f:id:ueno-kenji:20170516173718j:image

今年も開催しますよ〜〜(笑)

 

「じゃんとこい」は富山県魚津市に伝わる民謡「せり込み蝶六」の囃子ことば(合いの手)であり、「たくさん来てください」という意味も込められている。

代表的なイベントには

じゃんとこい魚津まつりがあります。

毎年8月の第1金曜から日曜の3日間に、

たてもんまつり・海上花火大会・せり込み蝶六街流しが行われています。

 

その魚津の大イベントに負けちゃ〜いられない音楽イベントをやろうという事で立ち上がったのが「じゃんとこい音楽祭」なのです(笑)

 

一般的なライブイベントとは違い、地元の企業様より沢山の協賛をいただいております。

数年後には、地元に根付いた音楽祭になる事を期待しています。

 

出演者も富山県東部にゆかりのあるアーティストとなっており、魚津の伝統民謡であるせり込み蝶六を超ロックにお届けする、じゃんとこいオールスターズは必見です。(笑)

 

もちろん自分は、富山ロックスとじゃんとこいオールスターズで参加します。

 

詳細はまた(笑)

 

昨年のじゃんとこいオールスターズ

 https://youtu.be/jZBDiY3Wsuo