
馬鹿になれ

馬鹿になれ  

作詞・作曲 上野賢治


大きく息を 吸い込んで
果てなき道を 進むだけ

あせらず あわてず 行ってみなよ
必ず何かを 見落としてるから
あせらず あわてず 行ってみなよ
必ず何かを 見つけられるから

泣き叫ぶこともあるだろうさ
つらいのはあんただけじゃない
そんな時こそ 馬鹿になれ

流れることも 悪くないが
それじゃ自分が 消えて行く

あせらず あわてず 行ってみなよ
必ず何かを 見落としてるから
あせらず あわてず 行ってみなよ
必ず何かを 見つけられるから

泣き叫ぶこともあるだろうさ
つらいのはあんただけじゃない
迷うことなく 馬鹿になれ


そんな時だから 馬鹿になれ
こんな時だから 馬鹿になれ

あせらず あわてず 行ってみなよ
必ず何かを 見落としてるから
あせらず あわてず 行ってみなよ
必ず何かを 見つけられるから

泣き叫ぶこともあるだろうさ
つらいのはあんただけじゃない
そんな時こそ 馬鹿になれ

 

馬鹿になれ

馬鹿になれ

  • 富山ロックス
  • ロック
  • ¥250

 

 

馬鹿になれ

馬鹿になれ

 

 

旧8ブギー(キュウハチブギー)

旧8ブギー
作詞・作曲 上野賢治

 

ほっといてくれ
何をあせってんだ
ほっといてくれ
ただこの道が好きさ
 
コンクリの川の中で
追い越して 追い越され
そんな暮らしには
もう興味はないさ
 
旧8ブギー
 
ほっといてくれ
何を迷ってんだ
ほっといてくれ
ただこの街が好きだ
 
慌ただしい 風の中で
ガラクタがあふれてる
そんな暮らしには
もう興味はないさ
 
旧8ブギー
 
 
ほっといてくれ
何を 愚痴ってんだ
ほっといてくれ
このスタイルが好きさ
 
何の色も無い 闇の中で
踊らされて 戻れない
そんな暮らしには
もう興味はないさ
 
旧8ブギー
 

 

旧8ブギー

旧8ブギー

 

 

 

旧8ブギー

旧8ブギー

  • 富山ロックス
  • ロック
  • ¥250

 

6年ぶりの大晦日

過去のライブ履歴を見てみたら

大晦日にライブをやるのは

2010年以来。

それまでは毎年ライブハウスで年越しをしてたなぁ〜

その頃は、大晦日はなかなかお客さんも集まらず、バンドから、しっかりノルマを取る箱がほとんどで、嫌になった思いが強い。

 

最近は、お店の魅力で集客できるよう頑張ってる箱がある。バンド任せではなく、ライブがなくても楽しめるように工夫している。

そい言う空間でバンドとお店とお客さんがスパークすると、とても良い空間になる。

 

お客さんが楽しめる空間とライブ!

最近は増えてきた。

 

ノルマ制や箱貸し中心のお店は、まずトイレが汚れてる(笑)

 

バンドとお店が、お客さんの為に、全力を尽くす。

出演者やお店のスタッフの全員がひとつになる事は、なかなか無いね。

 

お店の中では、頑張っていても

チケットもぎりの兄ちゃんがテキトーだったり

バンドの中でも、冷めてる人がいたり(笑)

 

2017年は、とにかく良いライブがしたいですね!

 

しかし、ソロのライブは

かなり鍛えられます。(汗)

最高です!(笑)

f:id:ueno-kenji:20170102175929j:imagef:id:ueno-kenji:20170102175933j:imagef:id:ueno-kenji:20170102175937j:imagef:id:ueno-kenji:20170102175939j:imagef:id:ueno-kenji:20170102175942j:image

 

 

 

雑誌って買わなくなったなぁ

今月のタウン情報とやま
立ち読みしましたかぁ〜?(笑)
写真はもらったが、読めないんだなぁ〜(笑)
雑誌って、ほんと買わなくなったなぁ〜

久しぶりに買ってみようかなぁ〜

でも、店長が威張ってるラーメン屋さんとかは嫌いだしなぁ〜

表紙の見出し、全麺対決とか書いてあるし?

なぜ雑誌ひとつ買うのに、こんなに悩むのか?

自分が出てても買う気がしないのは?

情報は選んで買いたいからか?

ネットと違うから、自分にとって価値がないと

お金出さないよね。

ライブやCDも同じ、価値がなく、求められなくなったら終わりです。

あっ(笑)

タウン情報とやまの悪口じゃないですよ!

誤解の無いように

f:id:ueno-kenji:20161227082540j:image

f:id:ueno-kenji:20161227082557p:image

 

 

糸魚川大火災の方々へ

糸魚川はお隣なのに
何も出来ないから
せめて、思いをこめて
弾いてみました。

少しでも安らかな気持ちに
なれますように。

 

 

1年後って解らないね~

昨年の12月はこれ

youtu.be

富山ロックスのスタジオに氷見家(ロンリーウルフの帽子)が遊びに来ていた時に、動画を撮っている。

 

アルバム「タイムカードブルース」を発表して、しばらくした頃です。

練習もLive構成を中心に練習し始めたころですね~

 

そして1年が経った、いま

youtu.be

ドラムが高野秀一から秋本奈美子に交代し

練習場所も変わっている。

 

そして「タイムカードブルース」は Boogie's TOKYO を通じ、全6サイトで配信されています。music.jp   iTunes Store  amazon music  mora  レコチョク  mysound

 

今は、ずっと変わらないと思っていても 明日どうなるかも分からないことばかり。

いつまでギターを抱え、歌っていられるかな?

 

来年の今頃は、どうなってるでしょ~(笑)

  

タイムカードブルース

タイムカードブルース

  • 富山ロックス
  • ロック
  • ¥250

 

 

Freedom★Live(さりげなく桜STAGE)

2016/12/11 Freedom★Live in Cafe&Music Bar さりげなく

f:id:ueno-kenji:20161212113922j:plain

バンドでは無く、ソロでの参加です!

はじめてお邪魔するお店なのでワクワク!

 

企画はジュン☆ウエムラ&ぎょ坂巻

内容は弾き語り系の地元ミュージシャンのライブ!

f:id:ueno-kenji:20161212133359j:plain

16歳~50歳代と年齢幅はかなりある。

そしていつのまにか自分も結構上の方である

もちろん他の出演者はほとんどアコースティック

もちろん自分はいつも通りのセミアコ&シャウト!で!

1)旧8ブギー

2)飼い慣らされた犬になる

3)優しい光が(新曲バラード)

4)タイムカードブルース

f:id:ueno-kenji:20161212103822j:plain

バンドとは違い、一人でのライブは非常に自由で気楽なのである。

新曲のバラード「優しい光が」は初披露だったので

本番中に結構さぐりながら&反応をみながら歌って作り上げた。

Live等で歌う度に、出来上がっていく曲ですね。

f:id:ueno-kenji:20161212103838j:plain

もう、おなじみになってきた「タイムカードブルース」で

踊って頂けるお客様が非常にうれしい!

 

そして今回の主催であるジュン☆ウエムラ&ぎょ坂巻のステージに呼ばれる

ジュンとは30年近くの付き合いだが、一緒に演奏するのは初めて!

f:id:ueno-kenji:20161212105543j:plain

そしていつもは尊敬するジミータカが弾いてるギターソロがやってくる

もちろんジミー師匠のごとく椅子に乗ろうとしたが、うれしいことに全席が埋まっており登れず・・・でもノリノリでソロ弾けました~

f:id:ueno-kenji:20161212110902j:plain

大成功!

そして集合写真!

16歳のKEITAは人生初Live!輝いてたね!(自分とジュンの間)

f:id:ueno-kenji:20161212111325j:plain

 

最後に食べたカレーライスが美味しかった(笑)